ヒゲ脱毛1回目体験談

湘南美容外科クリニックでヒゲ脱毛6回分契約しました。

色々な割引を使って、約57,000円でした。

これから経過を報告していきます。

ヒゲ脱毛を考えている方の参考になればと思います。

 

〇脱毛前の写真

この後ヒゲの接写が写ります。

見たくない方は

スキップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒゲが伸びてて気持ち悪いですね笑

剃って丸1日たった状態です

これがどのようになるかの経過を報告していきます。

 

私が行ったクリニックでは

  • ジェントルレーズ(アレキサンドライトレーザー)
  • ウルトラ美肌レーザー(IPL)

がありました。

クリニックに行って、空いている機器で

脱毛を行ようです。

機器は選ぶことができません。

※2019年4月までは選択することができたそうです

 

私が行くと、ウルトラ美肌レーザーに通されました。

横になって照射範囲を決めます。

光が目に入らないようにゴーグルのようなものを目にかぶせます。

 

ウルトラ美肌レーザーは

ジェルを肌に塗って、横に滑らせるようにレーザーを当てます。

 

医療脱毛は痛いといわれることがあります。

ウルトラ美肌レーザーは痛いというより熱いという感じです。

熱いお湯が入った袋を押し付けられるような感覚です。

熱さは一瞬でなくなります。

 

男性の方はわかるかと思いますが、

鼻の下のヒゲを抜くととても痛いと思います。

ウルトラ美肌レーザーは特に痛みはありません。

逆にアゴの骨に沿った部分はとても熱く感じます。

担当者には骨と皮膚に挟まれるため余計に熱く感じてしまうとのことです。

施術自体は15分程度で終わりました。

 

終わった日はシャワーのみで

入浴はしないでくださいとの

注意を受けました。

また日頃のスキンケアを行うことで

レーザーの出力を上げることができるので

気を付けていきたいと思います。

 

終わった日から数日は赤みが出るということでしたが、

特にはそういうことがありませんでした。

中には1週間続く人もいるため、

人前に立つ場合などは注意が必要です。

光を肌に当てているため、日焼けのようになります。

日焼けすると黒くならず、赤くなるタイプの方は

赤みが続くと思われるので注意してください。

また日焼けすると肌にあるメラニンと

毛根を判別できなくなって

施術自体ができなくなることがあるので

男性であろうと脱毛するかたは日焼け止めを塗る方がよいです。

 

終わってから2週間経って

丸1日剃らない状態の写真です。

見たくない方は

スキップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あまり変わっていないような…

 

確認してみると、毛が抜け落ちるというより

毛根に作用して生えてこなくするというものだそうです。

 

毛にも周期があり、

脱毛の効果を実感できるのが数か月後になることもあるといわれました。

 

湘南美容外科クリニックを検索していると

ウルトラ美肌レーザーは脱毛効果が薄いとの記事がありました。

これから2種類の機器がどちらが当たるかわかりませんが、

それも含めて報告していきたいと思います。

Follow me!

  • X

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA