楽天Rebatesでポイ活!〜通常のお買いものでも楽天ポイントを獲得する

 はじめに

みなさんはポイ活しているでしょうか。

ポイントは現金と同じように使うことができます。

ポイ活をすることで商品の価値を低くすることができます。

1万円のものだとしても、10%のポイントバックがもらえるとしたら9,000円で購入することができます。

 

今回紹介するのは楽天Rebatesです。

楽天リーベイツ: Rebatesのお買い物でポイント高還元 - Google Play のアプリ

 

楽天Rebates(以下リーベイツ)はサイト/アプリを経由して商品を購入・サービス利用で楽天ポイントを得ることができます。

どのようにしてポイントをもらうかみていきましょう。

楽天ポイントをさらにもらって生活をどんどん楽にしていきましょう。

 

読んでいただければさいわいです。

よろしくお願いします

 

 

 

リーベイツとは

リーベイツとは楽天が行っているサービスの一つです。

楽天リーベイツ: Rebatesのお買い物でポイント高還元 - Google Play のアプリ

楽天Rebates(クリックでリンクに飛びます)

楽天経済圏を利用している人は楽天ポイントを使ってお得に生活していると思います。

このサイトは楽天市場以外で商品の購入・サービスの利用でもポイントを獲得できます。

 

ポイントサイト活用法〜ハピタスの一手間加えてポイントもらう

以前はハピタスの記事で紹介しましたが、このリーベイツも経由地のようなシステムです。

 

 

 

 

 

リーベイツ経由して公式店でのお買い物

リーベイツを利用するメリットとしては

  1. 経由するだけで楽天ポイント得ることができる
  2. 楽天サービスではないものでも楽天ポイントをもらえる
  3. 公式サイトからの利用であるため、品質は担保される

順番にみていきましょう。

 

経由するだけで楽天ポイント得ることができる

リーベイツは利用するサービス選んで経由してサービスを利用するだけでポイントを獲得できます。

必要なことは楽天のアカウントをもつだけです。

他に登録は必要ないので、楽天経済圏を利用している人はもっと使うべきです。

 

楽天サービスではないものでも楽天ポイントをもらえる

楽天はさまざまなサービスを展開しています。

  • 楽天市場
  • 楽天銀行
  • 楽天カード
  • 楽天トラベル
  • 楽天モバイル

 

この中でも楽天市場や楽天トラベルは頻繁に使うかもしれません。

しかし、これらのサイトにもあまり取り扱っていない商品/サービスもあります。

 

コアラマットレスをみてみましょう。

コアラマットレスは楽天市場では中古品しか取り扱いはありません。

Amazonでは取り扱いがありました。

 

コアラマットレスのオリジナルマットレスのセミダブルで比較します。

(左:amazon、右:コアラマットレス公式サイト)

春の新生活セール(2022年3月時点)でどちらも商品代金は63,200円でした。

Amazonはここに1%のポイントがつきますが、リーベイツの場合は10%がつきます。

つまりここからさらに6320円分ポイントがつきます。

 

これだけ得になるとなると利用する価値はあります。

 

私はUNIQLOはリーベイツ経由で購入します。

公式サイトでしか取り扱いがないので、もちろんAmazon、楽天市場にはありません。

しかし普通に購入するよりは安く購入できるのです。

 

 

公式サイトからの利用であるため、品質は担保される

楽天市場やAmazonでは出品している業者から購入します。

その場合に公式が直接やっていれば安心できますが、よくわからない業者の場合もあります。

出店している以上、ある程度の質は担保されていますが確実でないかもしれません。

 

AppleのMacbookを購入するとします。

リーベイツを経由すると1%の還元をえられます。

時々3%の高還元セールをしているときもあります。

 

基本的にAppleはセールなどは行われません。

外部の力を借りて公式サイトから安く購入できます。

 

たった3%と思うかもしれませんが、Appleは基本的に値段は高めです。

そのために15万円となるとその3%は5,000円となります。

そのように考えると決して小さいものではありません。

 

 

 

 

注意点

注意点としては2つあります。

  1. 本当に必要かどうか検討する
  2. 他に安くできる方法がないか探す

 

本当に必要かどうか検討する

お金を使う時に注意するのが

 ほんとにそれは今必要で購入する必要があるのか ということです。

安いからとなんでも買っていてはお金は無くなっていきます。

超富裕層のようなお金持ちでない限り、普通の人たちにはお金は有限です。

溜め込んでばかりでもよくありませんが、資産形成には倹約は大切です。

 

必要なものにだけお金を使うようにしましょう。

 

他に安くできる方法がないか考える

私は楽天経済圏を利用しているので、主に楽天市場を利用しています。

しかしAmazonでも検討します。

楽天市場は出品者の手数料分が乗っていて高くなっている場合があります。

そのためにAmazonでも検討して同じ商品があれば安い方で購入します。

 

どちらもない場合や公式ショップの方が安くなる場合にはリーベイツを使います。

楽天経済圏を利用しているからといって、

楽天のサービスしか利用してはならないという制約は全くありません。

 

 

まとめ

いかがだったでしょうか。

リーベイツはポイ活には使えます。

メリットとしては

  1. 経由するだけで楽天ポイント得ることができる
  2. 楽天サービスではないものでも楽天ポイントをもらえる
  3. 公式サイトからの利用であるため、品質は担保される

でした。

 

注意点としては

  1. 本当に必要かどうか検討する
  2. 他に安くできる方法がないか探す

でした。

 

うまく利用してポイ活をすすめましょう。

 

ポイントサイト活用法〜ハピタスの一手間加えてポイントもらう

ハピタスも活用してよりよいショッピングライフをすごしましょう!

Follow me!

  • X

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA